人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【 晒され召喚 サキュバス 】

succubusmu.exblog.jp

 アネモス鯖でMUを楽しむ召喚士日記

大口叩いた結果・・・

 城前日に、大口を叩き・・・


 城を奪うと方々で言いまくって・・・


 危うく、口だけ番長になりそうだったが・・・・






 予定通りに「6人」





 
大口叩いた結果・・・_d0283471_15134558.jpg






 アネモス初! 召喚城主!




 
大口叩いた結果・・・_d0283471_15145652.jpg














 まぁ、実際ね・・・計画通り行けば城主にはなれるとは思ってたんだよw




 結果として、ほぼ計算どおりに事は進んでくれて・・・単純に楽しめたw




 「虚弱体質」がSWをほぼキープし続けるのは、分かっていたので後は・・・



 もう一方のSWのキープができるか・・・


 そのキープがある程度維持できるなら、城は奪えると思っていたが・・・


 いかんせん・・・こっちは6人しかいない件www


 SWを踏めるキャラは・・・「ROOM」(ナイト)しかいないw








 「ROOM」は昨年から始めてMUをした初心者だ。


 「 SWを1個お前が踏まないと・・・城は取れないよ?ww 」


 「 城取れるかどうかは・・・ぶちゃげお前次第wwww 」



 と、相当のプレッシャーを注入したがw 俺は計算していた・・・





 「 ROOMのプレイヤースキルでは無理だwww 」



 よってSWの保険に「破壊王」をスタンバイさせ、二人でどっちかが1分でも
 スイッチ押してくれれば・・・あとは俺がなんとかするさw って話w





 それが・・・完全に・・・俺の想定外の結果。





 「ROOM・・・できる子だった件」




 こいつのプレイヤースキル・・完全なめてたw


 こいつ・・・まだまだ「化けるw」




 6人で城を攻めるとなれば、各々の「役割」があるわけで・・・


 皆がきっちり「役割」を果たさないと、城は取れないw


 沢山人数のいる連合では、人数分の「ゆとり」がでてくるのだが、


 うちのギルドでは・・・



 「誰かがやるだろwww」ってゆとり部分ができない・・・




 そこが実は大きな問題で・・・・




 「サキュバスプレッシャー」をかけるしかないw 






 サキュ 「虚弱君。キミなら2時間SW踏めるよね?w キミ凄いもんねw できるね?w」


 虚弱  「余裕だわwwwww」



 (はい・・・ノッたw  こいつは大丈夫)




 サキュ 「ROOM君。 伝説のスイチャーになれる力あるんだけどね・・・キミ・・」


 ROOM 「先生・・・僕・・・スイチャーがしたいですっぅぅ」



 (はい・・・これもオチたww)




 サキュ 「護衛一人も無しで刻印無理だw ミヤのマルチ お前のマルチさえあれば・・」


 ミヤ  「大丈夫! 俺、マルチでズート守る!!」


 (はい・・・マルチゲット)



 サキュ 「破壊王・・・ROOM一人じゃきつい・・お前がいなきゃ城とれん・・・」


 破壊王 「俺にSW任せとけよwww 俺すげーしなwww」


 (はい・・・こいつもノッた)



 サキュ 「サトシ・・お前のSB無いと皆死ぬ。補給したらな皆死ぬ。お前しかできない・・」


 サトシ 「日曜日デートだけど、21時までに帰ってくる!!!」


 (はい・・・彼女・・乙)





 そんな事で、全員に「お前の力がなきゃ・・・無理だからw」と刷り込むwww





 あとは日ごろのチームワークw 2時間フル稼働で・・・皆頑張ったw





 この城でキーポイントは「虚弱体質」のSWだったんだw




 あれね、皮装備の減、体力特化だと皆思ってると思うけど・・・実は違うんですw




 かなり「大味な隠し味」



 をしててねw まぁネタバレは面白くないので・・秘密にしとくが、あれが城をとれた



 大きな理由w






 でもまぁ・・・誤算もあった。








 城をしてる最中に他連合の雑談で・・・


 「え?召喚で刻印ってほんとだったのか・・・」


 という井戸端会議を発見・・・。



 数人に直接聞かれたりもした・・・



 「え?サキュさん・・・ギルマスだったの??」






 そりゃ・・・刻印キャラはDLが良いに決まってるよww




 でもうちには・・・DLいねーんだよwww サモンもねーんだよwww



 そもそも・・・お前ら・・・





 「誰がギルマスって思っててんwwww」





 「俺らの情報はいらんのかw スルーかww」




 少しガックリしながら・・・DTに上がる俺・・・かわいそうw






 次の誤算は・・・ 課金アイテム。



 他連合プレイヤーから「シールドオーラ」はいいと聞く。

 ざっくりSDが6000増えるらしい・・・



 こりゃ・・・いるだろww って事でもちろん購入。




 「虚弱体質」も「破壊王」もなんか赤いオーラが出てる。



 これがそうなのか・・・なるほど・・・




 で・・・俺も装着したんがだ・・・何か違う・・・。





 
大口叩いた結果・・・_d0283471_1557560.jpg

 





 「俺だけピンクなオーラ・・・」




 どうも購入したのは・・・AG増加だったらしく・・・




 正直あせった・・・終わったと思ったwww




 ってのはネタ。



 本当は、ピンクな装備がもっと栄える様にピンクのオーラをつけたかったので




 「あえての・・あえてのAG増!」




 だからミスではない。  計算通り・・・






 最大の誤算は・・・




 「召喚で累積貯めるの・・・無理wwww」




 あかんわww 痛いしww フルボッコに合うしww 


 そもそもレイジ二人に粘着されたら、DTにすら上がれないww


 これは計算外www  攻撃が半分になると言えど・・・痛過ぎるw




 相手もかなりのチームワークで・・・




 AEの氷結足止めで、レイジやらナイトやら・・・火力集団が一斉に


 集中攻撃www  耐えれないわ 動けないわwww



 でもそこは「サキュバス」 



 「ヤセ我慢というスキルで耐える」



 まぁ刻印は無難にDLがいいし、ギルメンにも無理させないですむ刻印キャラに

 したほうがいいねw



 ヒューズあたりが2時間粘着してきてたら・・・刻印無理だったw



 


 


 まぁ対人特化を目指しDゲンスに移籍。城主も取れたし・・・


 Dゲンス初城主ともなって・・・



 実質「Dゲンス 最強ギルド」になった。



 まぁ多分・・・Dゲンスに俺らしか連合は無いと思うがwwww




 これを期に、少数でも城はやりようで取れる事が広まって


 色んなギルドが出来上がり、城に参加する連合が増えたら面白いなと


 思ってます。 またDゲンスに移籍してくるプレイヤーにも期待。


 



 「Specはギルメン募集!」



 




 まぁ満足。  また何か新しい挑戦する事を考えようかなw
by succubus-mu | 2013-01-14 16:17

by succubus-mu