ブログトップ

【 晒され召喚 サキュバス 】

succubusmu.exblog.jp

 アネモス鯖でMUを楽しむ召喚士日記

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 って事で・・・




 「連覇 ざまぁああああああああああ!」


d0283471_0174190.jpg


 今回は、キモイ「虚弱体質」が「3回も」殺され、危ないかな?とも思ったが

 まぁ大体予定通りw



 ROOM君を今回SW特化にさせないで、息抜きに対人ステで遊ばせて、


 違うプレイヤーにSWをやらせ、遊ばす作戦・・・・。





 「ごめw ギルドで色々試させてもらったww」




 って事で、取れたらラッキーぐらいだったが・・・



 案外おっさん集団・・・本気だしちゃうんだよね・・・


 
 色んなプレイヤーの可能性を試したいので、今回ガチじゃなくていい


 って言ってんだが・・・真剣にやってた様子w





 何か知らんが・・・ギルメンも城を期に、モコモコ増えてきて



 ノドから手が出るぐらい欲しかった「ポケモン」を3匹ほど手に入れた。



 また作戦の幅増えるなwwと 試し打ちww




 サモンしながらSWお前押せるだろ?押してみろ!「トウゴ!」



 反射S?俺の心の痛みも全て反射してくれ「重低音!」



 やっと・・このGにレイジが入った・・俺守ってくれる?「玩具!」



 この3人の加入はかなり城ではラクできるわけで・・・・


 ぜひとも色々試したいと・・・遊んでましたが・・・


 まぁいい感じだった。手ごたえおkww



 ワイワイ雰囲気もよく、6人しかいなかったGがまた楽しく賑やかで


 面白いww



 相変わらず驚くのが・・・城では「サキュバス」が・・・



 「あ~だ!」 「こ~だ!」 「お前そこー!!」と好き勝手に


 指示して自己満足してんだが・・・


 文句言わずによくもまぁ~・・・



 「素直に動く事www 皆さんwww」



 そのチームワークの良さが・・・またいい感じw







 でも今回の勝因は2点。





 1、「俺がSDシールドを間違わず買えた」 これ大きい。




 2、ラス5分から総攻撃でなかなかSW取りがきつい中、たった1秒でよかったのだが
   なかなかSW取れない・・・

   そんな中、ラス1分付近で 刻印チャンス!


   きっちり「1秒」で剥がれたが・・・「1秒」で十分w

   その1秒の為にギルメンを信じて、ボーっと立つ「サキュバス」実にラクな
   ポジションですww



   どうもその1秒、一瞬SWが離れた隙に、AEの「ミヤ」が一瞬おせて

   すぐに死んでいった・・・その1秒wwwwwwwwwww





   まぁラッキーですが、これも実力www






   サモンありの城・・・やっぱラクだなwと改めて体感でき

   また次回・・・違うキャラにSWの面白さを伝え

   チャレンジさせてみようかと 思ってますwwww



   そう。 皆で色々試して、後日からの装備集めや育成方法など

   今以上にMUに興味を持たすには・・・

   「欲」を出さす事が一番www


   どのキャラでもSW踏めるし、刻印も踏める

   レベが低くても城での役割はあるw 楽しい役割がw


   それを提供します・・・「Spec連合ww」




  「アネモスで燻ってる皆さま・・・いらっしゃいSpecにw」
[PR]
by succubus-mu | 2013-01-28 00:15
 月末処理が色々あり、まったりとMUが出来ない「サキュバス」です。


 対人に対し、火力特化にすべきか・・・反射特化にすべきか・・・


 未だに迷走中で、毎週の如くステを振りなおし後悔の日々です。


 現在は力特化召喚・・・・


 え~分かってますよ。武器要求で十分じぇね?って事ですよね。


 そう思うんですがね、何か・・劇的な発見があったり・・・しないかと・・・




 「力特化召喚ってね・・・何の可能性もない!」




 まぁww 自分でやってみて、「やっぱりそうだよねww」と納得したいので・・・



 納得した後で・・・後悔なのですよ。




 なんで俺は・・・こんなステにしたんだ?とねwww





 火力+反射のいいバランスがどこなのか・・・



 これを見つけるにはもう少し時間がかかりそうですw



 最終は、火力特化気味召喚になるか・・・


 火力無い反射召喚になるか・・のどちらかな?とも思ってますが


 UPデート後のCCクエストを考えると・・・


 火力+反射バランス型召喚が一番遊べるのかとも・・・思ったり。




 まぁ迷走中w




 反射特化召喚には3次羽(無視)なんぞいらないので、準備として(生命)羽を

 購入しておきたいが・・・なんせ板に出ていない。


 それなら作るか・・・と・・・




 
d0283471_18221655.jpg





 これが・・・




 
d0283471_18223557.jpg






 「即ツモ!」 




 って事で、後はゴニョゴニョして幸運付きに変身させようと思います。




 魔剣士の方は、相変わらずですが・・・・



 レイジ以外にはそこそこ勝てる魔剣士にしてみようかと・・・・



 急遽、対人特化魔剣士にする事に・・・。





 そうなると、AA剣+何を持たすか・・・って問題になる。



 狩りをする時は、やはり「パワースラッシュ」がいるわけで・・・


 それなら作るしかないな・・・阿修羅を、って事で・・・




 これを




 
d0283471_182709.jpg






 で、これが出来・・・



 
d0283471_18272422.jpg





 対人装備を着させて・・・




 
d0283471_18274682.jpg






 まぁそこそこ出来る子にはなったんじゃないかとwwwww




 狩り → AA+阿修羅

 対人 → AA+ムラサメ


 
 まぁ少しはかっこよくなって満足w





 そんな事で近々、ナイトを倒す大魔道士の「マメゴハン」あたりと決闘をして

 その後に、大魔道士に決闘で負ける「Mrアンドウ」と決闘して

 ある程度の手ごたえが感じられたら・・・




 「ヴォルに行って、エレナでも殺そうかとwww」





 さて今週は城だが・・・どうすっかな?




 当初は「少数でも城は落とせるんだぜ?俺らww」ってのが目的だったので

 防衛には興味が無く、スルーで明け渡すつもりだったが・・・



 防衛を狙うってのもアリだとも思い出してきてね・・・・


 でも月末忙しくてね・・・城に参加できるかも微妙だし・・・


 どうするかな?とこれまた迷走中wwww





 「最近、老化が激しく即断できる脳みそじゃないのが問題!」
[PR]
by succubus-mu | 2013-01-25 18:38
 城前日に、大口を叩き・・・


 城を奪うと方々で言いまくって・・・


 危うく、口だけ番長になりそうだったが・・・・






 予定通りに「6人」





 
d0283471_15134558.jpg






 アネモス初! 召喚城主!




 
d0283471_15145652.jpg














 まぁ、実際ね・・・計画通り行けば城主にはなれるとは思ってたんだよw




 結果として、ほぼ計算どおりに事は進んでくれて・・・単純に楽しめたw




 「虚弱体質」がSWをほぼキープし続けるのは、分かっていたので後は・・・



 もう一方のSWのキープができるか・・・


 そのキープがある程度維持できるなら、城は奪えると思っていたが・・・


 いかんせん・・・こっちは6人しかいない件www


 SWを踏めるキャラは・・・「ROOM」(ナイト)しかいないw








 「ROOM」は昨年から始めてMUをした初心者だ。


 「 SWを1個お前が踏まないと・・・城は取れないよ?ww 」


 「 城取れるかどうかは・・・ぶちゃげお前次第wwww 」



 と、相当のプレッシャーを注入したがw 俺は計算していた・・・





 「 ROOMのプレイヤースキルでは無理だwww 」



 よってSWの保険に「破壊王」をスタンバイさせ、二人でどっちかが1分でも
 スイッチ押してくれれば・・・あとは俺がなんとかするさw って話w





 それが・・・完全に・・・俺の想定外の結果。





 「ROOM・・・できる子だった件」




 こいつのプレイヤースキル・・完全なめてたw


 こいつ・・・まだまだ「化けるw」




 6人で城を攻めるとなれば、各々の「役割」があるわけで・・・


 皆がきっちり「役割」を果たさないと、城は取れないw


 沢山人数のいる連合では、人数分の「ゆとり」がでてくるのだが、


 うちのギルドでは・・・



 「誰かがやるだろwww」ってゆとり部分ができない・・・




 そこが実は大きな問題で・・・・




 「サキュバスプレッシャー」をかけるしかないw 






 サキュ 「虚弱君。キミなら2時間SW踏めるよね?w キミ凄いもんねw できるね?w」


 虚弱  「余裕だわwwwww」



 (はい・・・ノッたw  こいつは大丈夫)




 サキュ 「ROOM君。 伝説のスイチャーになれる力あるんだけどね・・・キミ・・」


 ROOM 「先生・・・僕・・・スイチャーがしたいですっぅぅ」



 (はい・・・これもオチたww)




 サキュ 「護衛一人も無しで刻印無理だw ミヤのマルチ お前のマルチさえあれば・・」


 ミヤ  「大丈夫! 俺、マルチでズート守る!!」


 (はい・・・マルチゲット)



 サキュ 「破壊王・・・ROOM一人じゃきつい・・お前がいなきゃ城とれん・・・」


 破壊王 「俺にSW任せとけよwww 俺すげーしなwww」


 (はい・・・こいつもノッた)



 サキュ 「サトシ・・お前のSB無いと皆死ぬ。補給したらな皆死ぬ。お前しかできない・・」


 サトシ 「日曜日デートだけど、21時までに帰ってくる!!!」


 (はい・・・彼女・・乙)





 そんな事で、全員に「お前の力がなきゃ・・・無理だからw」と刷り込むwww





 あとは日ごろのチームワークw 2時間フル稼働で・・・皆頑張ったw





 この城でキーポイントは「虚弱体質」のSWだったんだw




 あれね、皮装備の減、体力特化だと皆思ってると思うけど・・・実は違うんですw




 かなり「大味な隠し味」



 をしててねw まぁネタバレは面白くないので・・秘密にしとくが、あれが城をとれた



 大きな理由w






 でもまぁ・・・誤算もあった。








 城をしてる最中に他連合の雑談で・・・


 「え?召喚で刻印ってほんとだったのか・・・」


 という井戸端会議を発見・・・。



 数人に直接聞かれたりもした・・・



 「え?サキュさん・・・ギルマスだったの??」






 そりゃ・・・刻印キャラはDLが良いに決まってるよww




 でもうちには・・・DLいねーんだよwww サモンもねーんだよwww



 そもそも・・・お前ら・・・





 「誰がギルマスって思っててんwwww」





 「俺らの情報はいらんのかw スルーかww」




 少しガックリしながら・・・DTに上がる俺・・・かわいそうw






 次の誤算は・・・ 課金アイテム。



 他連合プレイヤーから「シールドオーラ」はいいと聞く。

 ざっくりSDが6000増えるらしい・・・



 こりゃ・・・いるだろww って事でもちろん購入。




 「虚弱体質」も「破壊王」もなんか赤いオーラが出てる。



 これがそうなのか・・・なるほど・・・




 で・・・俺も装着したんがだ・・・何か違う・・・。





 
d0283471_1557560.jpg

 





 「俺だけピンクなオーラ・・・」




 どうも購入したのは・・・AG増加だったらしく・・・




 正直あせった・・・終わったと思ったwww




 ってのはネタ。



 本当は、ピンクな装備がもっと栄える様にピンクのオーラをつけたかったので




 「あえての・・あえてのAG増!」




 だからミスではない。  計算通り・・・






 最大の誤算は・・・




 「召喚で累積貯めるの・・・無理wwww」




 あかんわww 痛いしww フルボッコに合うしww 


 そもそもレイジ二人に粘着されたら、DTにすら上がれないww


 これは計算外www  攻撃が半分になると言えど・・・痛過ぎるw




 相手もかなりのチームワークで・・・




 AEの氷結足止めで、レイジやらナイトやら・・・火力集団が一斉に


 集中攻撃www  耐えれないわ 動けないわwww



 でもそこは「サキュバス」 



 「ヤセ我慢というスキルで耐える」



 まぁ刻印は無難にDLがいいし、ギルメンにも無理させないですむ刻印キャラに

 したほうがいいねw



 ヒューズあたりが2時間粘着してきてたら・・・刻印無理だったw



 


 


 まぁ対人特化を目指しDゲンスに移籍。城主も取れたし・・・


 Dゲンス初城主ともなって・・・



 実質「Dゲンス 最強ギルド」になった。



 まぁ多分・・・Dゲンスに俺らしか連合は無いと思うがwwww




 これを期に、少数でも城はやりようで取れる事が広まって


 色んなギルドが出来上がり、城に参加する連合が増えたら面白いなと


 思ってます。 またDゲンスに移籍してくるプレイヤーにも期待。


 



 「Specはギルメン募集!」



 




 まぁ満足。  また何か新しい挑戦する事を考えようかなw
[PR]
by succubus-mu | 2013-01-14 16:17
 さて明日は城だ・・・

 我が「Spec」は対人特化を目指してる集団。


 気持ち悪いナイト   → 虚弱体質

 結構強いぜ?ナイト  → ROOM

 マルチウゼ・・AE  → ミヤ

 止まって見えるテレポ → サトシ

 色んな意味で・・・  → 破壊王

 アイドル召喚     → サキュバス



 まぁこの6人をベースに城に参加する事にしたw




 まぁお祭りなので、どうせなら面白い事をしようかと・・・




1、白チャで全員奇声を上げる



2、全員裸で特攻



3、薬屋でお茶会



4、全員で「エレナ」のケツを追いまくる



5、全員で試練入り口、解放2時間前から並ぶ



6、虚弱がSW2時間踏んで、防衛を助ける



7、「Spec]6人で本気で城取るw





どれかを目標に参加します。






 まぁアレだ・・・




 









 お前ら「門強化」しとかないと、やばいぜ?wwwwwwwwwww








 って事で、ヴォル大好き、対人大好き集団が、やっと城参加できる体制になって
 一安心だw





 それでなきゃわざわざDゲンスに移った意味が無いwww




 


 さぁガイウス今のうちに王座のSSでも100枚ほど取っておけwwww
[PR]
by succubus-mu | 2013-01-12 18:43
 年末年始とかなり堕落した休日を過ごした「サキュバス」です。


 メインの召喚と、倉庫キャラのエナ魔は、正月休みも無くしっかりと石拾いをしてもらいましたw


 召喚とエナ魔には拡張イベントリーをMAX解放しひたすら放置・・・。

 
 エナ魔はLT7で昆拾いをメインに・・・・

 召喚はカル2で祝拾いに・・・



 もうね・・一気に石が増えましたよwwwww


 MUデイは基本・・・拡張イベントリーをMAX解放するので
 2キャラフル稼働すれば、祝数百とかは軽いわけで・・
 まぁ「サキュバス」的にはMUディは稼ぎ時ですww



 メイン召喚は装備も武器も、最高品を手に入れている。
 コスの380装備も、ソケ装備も・・・欲しい装備は全て手に入ったので
 あとはカンストめざし、対人特化に仕上げるしか・・・楽しみはありません。


 倉庫キャラのエナ魔も装備等はなかなかの物を着せてるのだが・・・




 いかんせん、クソ弱い!




 カンストキャラなのだが、LT7で昆拾いをさせるしか・・・




 存在理由がない!




 装備を全部売ぱらって・・・ナイトでも育成しようかと考えてるが・・・


 
 ここで大きな問題が・・






 「サキュバス」のプレイヤースキルでは・・・





 コンボが打てない!!!!




 ベータの時代から・・・幾度と無くナイトを育ててきたが・・


 いつもぶち当たる壁・・・



 思う様にコンボが打てない件




 もうね突き指すんじゃねーのか?ってぐらい必死なんだがコンボ打てないwww




 だから「サキュバス」魔法職しか育成できないのである。




 決して指先が不器用なわけではない・・・


 小学生から大学生まで、なぜか親には「ピアノ」を習わされていた「サキュバス」


 指先には自信がある・・・。



 流れるような指裁き・・・


 水面を白鳥が舞う如く、指先が踊る・・・


 




 だが!コンボは打てん!!!




 恥ずかしいのでこっそりとナイト育成してみよう・・・



 そう今年の抱負は・・・





 俺!コンボ打てるようになる!だ。





 ってことで、これ当たった。 でるんだなw



 
d0283471_11594344.jpg




 使い道ねーな・・・ 置いておくか・・・。
[PR]
by succubus-mu | 2013-01-05 12:03
明けましておめでとう


 今年も皆様にとって、良い年でありますように!


 
d0283471_2114483.jpg

[PR]
by succubus-mu | 2013-01-01 21:14